四柱推命で見る金運

四柱推命 大運 運気について①

Twitterとか見ていると、運とか才能とか言う人嫌い、というのを見かけたり、
ネット上にいる占い師さんのブログ何かでも、運気なんてものは存在しないと言っているのを見かけたりします。

私は結構この運というものがある、と思っている派なので、耳が痛いしドキッとする🙄
けれど、そう言っている人の気持ちも少しはわかる。
要するに決めつけられたくないとか、成功した人は自分の努力で勝ち取った、と思いたいものだからね。
けれど、その考えってはたして本当にイイの?と思うのよ。

私の知る東大卒エリートとか、自分で起業して資産家になった経営者とか…
自分ばっかりたくさん税金取られてる事に対して不満を持っていた。
低所得の人は怠け者だから低所得、自分はこんなに努力して大変な目にあい、それなのに自分の払った税金はその低所得の人たちに使われ、自分には何もないと(笑)
道路ぐらい優先して使わせて欲しいとまで言っていた🤣さすがにこの発言には引いたけど。

運気がイイからって努力しなくていいというわけではない。
もちろん努力もしないとダメ。
けれど、運というものは存在しなく、努力が全てと言い切ってしまったら、上記のようにますます弱い者イジメがはびこってしまうと思う。だって、努力ですべてが叶えられるならば、結果が出せない人は怠け者であって、その怠け者に対して成功者はなぜ助けなければいけないの?という事になってしまう。

だから、昔のよく成功した人は、周囲のおかげですとか、運があったからですと言ったんでしょうね。
運のいい人は色んな事を背負うけれど、キラキラ輝きながら周囲に分け与えていく。
そんな風に思っておけばいいんじゃないかな~と思ってる。

努力は成長のために必要、運がある人は色んな事を背負う運命にある人ってことでイイと思う🌟

結論:運気はあると思う。不運に見舞われた事があるとか、不思議な体験をした人だけが気が付くのである。失敗は成功のもとということわざがあるけど、こういう事に繋がってると思う~。

全国どこにいても、当たるイーチンタロットや四柱推命が受けられます!
https://form.run/tto–1669427725

LINEでお友達絶賛募集中!
お友達限定セールや占いコラム等、配信しています。
https://line.me/R/ti/p/@981cwvtl