四柱推命で見る性格

四柱推命 正官 努力が報われる人

大成功するかはズバリ運があるかないか。
いやいや、そんな事ってあるかよって?
努力、実力、やり方…これが大事でしょう??

…占いを知らない人はそう思いがち。
そして、もちろん努力ややり方も関係してくる事は事実ではある。
だから否定はしない。それらは重要であることを。

しかし、実際問題。運は大事な要素である。
まず、努力についてだが、努力できる環境にあったから努力ができたという事はある。
例えば、親が経済力があれば塾に通えたり、経済力があれば、早く世に出て働かなければ…という思考にもなりにくく、子供時代勉強に集中する事ができる、等である。

先日、「正官」の方が言っていたのだが、
自分は人生これまでツイていた、と
けれど、そもそも、絶対にイケる!と思った事にしか手を出してこなかったし、
できる事は日々コツコツこなし、絶対失敗しないように自分を律してきた。
だから、当たり前の事をしていれば人生どん底になるなんてことはない。
成功は自分で作る事ができる!と熱く語ってくれたのだった。

うん、「正官」っぽいと思った😄
「正官」の人ってこんな感じ~!

日々やるべき当たり前の事をコツコツ…
これができるのは「正官」の才能なんです。
だけど、みんながみんなそうできる訳じゃない。
三日坊主だったり、詰めが甘い人もいたり、めんどくさがりだったり、移り気で途中でや~めた!なんて人もいますから。もう仕方がない。だって習性はそう変えられないものよ。無意識だもん。

正官の人から見れば自分は特別な事なんてしていない…
だから自分ができる事ができてない人は怠け者!またはバカなんだ!と思ってしまいがちなんですが、できるだけ思わないようにしましょう(笑)
人ぞれぞれ長所や短所、得意分野がありますから。
「正官」の人はやや視野が狭くなりがちな所があります。

ちなみに、命中に正官があったって几帳面にはなりません。
それを証拠に私は正官を命中に持っていますが、超おおざっぱです(笑)
大人になり社会に出て、たくさん注意されたし失敗してきました。
特に事務職してると周りに超几帳面な人がいたりするので、それに倣う感じになり。
なので、やや几帳面になったという事もありますが…ときおり大雑把が顔を出す時があります(笑)

まとめると、「正官」の人はこのように当たり前の事が当たり前にできる人なのである。
だから努力が報われた、と思いやすい!(自分の想定内の事だから。)
しかし、コレだと想定していた以上のものは得られにくい傾向もあり。

案外、少しくらいバカ?な方が大きく成功できる可能性は秘めているかも?
しかし、運気が良くなければ成功はないから?やっぱりバカは危険🤔
自分はいつも行き当たりばったりで失敗ばかりだ~と思ったら、正官の人を見習えば自分に失望はしなくなるはずかも?

全国どこにいても、当たるイーチンタロットや四柱推命が受けられます!
https://form.run/tto–1669427725

LINEでお友達絶賛募集中!
お友達限定セールや占いコラム等、配信しています。
https://line.me/R/ti/p/@981cwvtl