雑記

霊感は好きではない

霊感と占いを掛け合わせてる人は結構いる。

占いって神秘的なものだし、霊感って言ったほうが何となく当たる気がするから『霊感占い』は人気である。

でも、霊感って何の根拠もないものじゃない?四柱推命や占星術等他の占いはきちんと型があってここがこうなっていたらこうなる、と根拠があるのよ。

霊感って感じるもの?だから、勘のようなものなんだよね。
だから、霊感ってだれにでもある程度はあるものだったりする。

例えば、目の前に女性がいたとして。
顔色があまり良くなかったら…何か悩み事でも抱えているのかな?と誰が見てもわかるし。
あと、髪型や服装や雰囲気で仕事はだいたいこうゆう仕事かな?とかも想像がつくよね。

恋愛の相談なんて、話や経緯を聞いただけで占うまでもなく、こうなんじゃないかって誰でも想像がついたりもする。
特に年齢を重ねている人であればあるほど、生きてきた経験で見ただけでわかっちゃう。
そんな上辺の事当てられても、見ればわかるじゃんって話なのよ。

だから、霊感なんて存在しないの。
占い師として占い館に所属して、霊感とかうたっている人がいたらインチキだから。
だって霊感があるなら、ちまちま鑑定で稼いでないで、宝くじ当てて暮らしちゃえばいいじゃない?

私も若かりし頃は霊感師に騙された事あったよ。
最初は安かったの。復縁が叶うか見ます、なんて言って。復縁できます、と言われてその時は嬉しかったけど。
数日たっても全然相手から連絡がないの。そしたら、またその霊感師から連絡が来て。
何と、数十万で復縁を成就させる、祈祷をします、とか言ってきたわけ。もうビックリしちゃって。だって今連絡すらも来てないのにそんなの絶対効かないし。払うわけないじゃんって思ったわ。それから霊感師はイカサマなんだ、と思って霊感とは縁を切った。

こうゆう人がいるから占いはインチキだって思われてしまう。

インチキと正しい四柱推命は別物だって事を言いたい。

全国どこにいても、当たるイーチンタロットや四柱推命が受けられます!
https://form.run/tto–1669427725

LINEでお友達絶賛募集中!
お友達限定セールや占いコラム等、配信しています。
https://line.me/R/ti/p/@981cwvtl