四柱推命で見る性格

四柱推命で見る、HSP傾向な人

以前、HSPとはどんな人か?という内容について語りました。
マウントを取られやすいから気を付けましょ~、受け流しましょ~、
敏感だからガヤガヤした所で普通に働くのはしんどいよ~って話を下記でしました。

https://uranai-diary.com/news32/ @kiyokimidori

それでは四柱推命で、HSP傾向にある人ってどんな人か?
(ある程度四柱推命を知ってる人前提で言っちゃいますね。)

HSPの人っていうのは繊細な訳です。そして感受性が強く、刺激を受けやすく敏感です。
そして何より共感力があります。

そう、環境に左右されやすい。それは空間もそうだけど、人間関係も、です。

基本的に私はその人の大まかな特徴は『通変星』で読んでいきます。
まず、空間や人間関係両方に敏感なタイプと、人間関係だけに敏感なタイプに別れます。
それは命によってさまざま。

けれど、どちらも同じ種類の通変星になります。
ズバリ、『財星』ですよ。『財星』の人。
この方たちは表向きは社交的な方が多いです。基本的に誰とでも仲良くできます。
けれど、それは表向きそう振舞っているだけの事。
(財星であっても、命によっては影響が薄いケース、または財星がないのにそうなるケースというのもあります。)

以前、上の記事を書いた後、その記事を読んだとの事でご依頼があり占わせていただきました。自分がそうなのではないか、と。『偏財』の方でした。
職場等でよく人間関係に悩むとの事。相手が何気なく言った事を自分への攻撃だと思ってしまい悩んでしまうと。
財星の人あるあるです。でも『正財』に関してはあまりにあからさまでない限り思わないかな。偏財の人の方がこういった面ではより敏感になるんですね。

財星の人っていうのは、こう言ったら相手はこう思うよなとか、相手はきっとこうしてほしいんだよなっていうのが言われなくても何となく感覚でわかるんです。
だから、敵を作りにくいし周りに人が集まるんですね。なので商売上手なのです。
財星は何にもしてないのに、いつも誰かから助けられて得だな…なんて思っちゃってません?いえいえ、気配りや周囲の人を不快にさせないようにしているからこそ、ですよ。

なので、言いたい放題言う人が実は苦手だったりします。
だけど、そこで言い返す事も中々できなかったりするんですよね😫
なぜならば、やはり、言い返したら傷つけるとか雰囲気悪くなるとか喧嘩になるって事を先読みするから。
だから苦しい!!!人間関係で悩む!!

財星の人は、すぐにその時には言い返せなくとも…絶対次は言い返すと決めて、
計画立てちゃいましょう(笑)あなたもハッキリ言ったっていいんです。
嫌われる勇気!(笑)

前回記事では、受け流すと書きましたが、それじゃいくらなんでも自分がかわいそうだし、
フェアじゃないですもの。
あと、意地悪してくる人と無理に仲良くしようとするのも辞めましょう。

自分軸を大事にする!ですよ。
他人や空間に影響受けすぎてるな~って思ったら、一旦それらと距離を取ってみましょう。

長々とお読みいただきありがとうございました。

全国どこにいても、当たるイーチンタロットや四柱推命が受けられます!
https://form.run/tto–1669427725

LINEでお友達絶賛募集中!
お友達限定セールや占いコラム等、配信しています。
https://line.me/R/ti/p/@981cwvtl