四柱推命で見る性格

四柱推命 偏官と正官の違い

今日は通変星シリーズ!
『偏官』と『正官』の違いについて気が付いた事があるから書くよ。

通変星とは、四柱推命から導き出された、十干を星に直したもの。
同じ『官星』であっても、似て非なるもの。

結論。正官の人には○○しないといけないけど、偏官の人には○○に気を付けないといけない!

この○○ってなんでしょうって…?(笑)
正解は⇓⇓です。

私は電話&対面鑑定をしていて、官星の人には伝え方を気を付けないといけないなと思った事が何度かある。体験談としてお話します♪

ざっくり結論から言うと、
『正官』には良くない結果であっても出たまましっかり伝えないと後でちょろっと文句を言われる。(何で言ってくれなかったんですか?!みたいな感じ。)
『偏官』にはいきなり出たままありのまま伝えるとすねて、逆切れしてくるケース多いよ、という事。

電話占いとかね終わった後、評価(レビュー)があるじゃないですか。
『正官』はこうゆう所にほぼないと言っていいくらい、悪い事は書いてこないです。
(よっぽどのことがない限りね!)
しかし、『偏官』の場合は気に入らない事があると、揚げ足を取るようにどーでもいいような事、レビューに書いてくるケースがあるので注意です。

そもそも、占い中でも気に入らない事があると切れて揚げ足取ってくる事がほとんどで。
何でなのかというと、偏官って性格的に我慢強いんですよ。だから占いに来る時点でもう結構ブルーになってたりで。だから褒めて欲しかったり、慰めてほしい…そうゆう時に来てるんじゃないかなと。
そして、私何かパッと見まあまあまだ若い女性の部類ですから。ただひたすら話聞いてくれるだけでしょ?アンタなんて。と思われちゃってるのかもしれません(笑)
特に同性からはそうなんでしょうね。
それで、そういう対象として依頼をしてくるのかも。
偏官って仕切りたがり屋なんで、占いを受けにきたものの、自分が上から人に物言われるのは我慢ならないのかも。まあ、自分より年上とか立場が上とかの人なら態度も違うんでしょうけど😅

けれど、『偏官』。
一人で来て、聞いてくる内容も「独立しようと思ってるんですけど…」とか、「夫婦の問題」とか結構真剣な相談だったりする訳。
今ちょっとモヤモヤしてて…とか、好きな人との今後…とかそうゆうのじゃないんですよ(笑)
こう何となくふわっとした感じできたら、まずは話を色々聞いてあげて共感してあげよう、結果とかやんわり伝えた方がいいのかな…と思うんだけど、結構強気に真剣に来るから、こちらも真面目にちゃんと見ないとな!と思ってシッカリ占った結果を伝えるんですが…
大抵撃沈なんですよ。だからもうこっちがショック受けちゃうんです。

そして突然、機嫌がみるみる悪くなり。
まあそれもそうです。来年再来年あたりによくない運勢との結果が出ててたりして。
そうゆうのまずは伝えてあげないとな。と私は思うからです。
とゆうか、ほとんどのお客様は「イイ事ばかりですが、悪い事はないんですか?そうゆうの知っておきたいんです。」と仰るからです。
だから伝えます。

それに会社員を辞めて独立なんて?!カナリ人生において重要な決断ですよね?!
そこ上げ鑑定する内容じゃなくない??という話。
本当に意味不明ですよ。
しかもなぜかあまり運気が上がってないとか、または決断する年ではない時に独立しようと思う感性も??こちらとしてもハテナで。
まあ、独立する理由なんて人それぞれなのかもしれないけど。

結局、気持ちがブルーになってる時期とかで会社辞めたくなったとか、停滞期だから何となく発展性がないとか暇だから独立とか考えたのか、そんな所なんじゃないかと。
前から自分で何かやってみたかった、とかの気がしないんですよね…。
別にそれが悪いって訳じゃないんですけどね!
けれどそういった所が、会社員向きなのか、独立自営向きなのか。占いを使わなくても見えてくると思いませんか?

こんな感じで、その人の性格や今の運気を見て、伝え方を変えるというのは大事だなーと思いました。

結論!同じ官星であっても性格が違う所あるよ~って話でした。
自営が向いてるかどうか、一番大事なのは大運の流れですが、命だけで向いてるかどうかはわかります。それは性格もあるかもしれませんが、持って生まれた器といいましょうか?
特別な物を持って生まれていると、自然と注目を浴びたり、人の上に立つものなのではないかな、と思う次第です。

以上です。お読みいただきありがとうございました♪

全国どこにいても、当たるイーチンタロットや四柱推命が受けられます!
https://form.run/tto–1669427725

LINEでお友達絶賛募集中!
お友達限定セールや占いコラム等、配信しています。
https://line.me/R/ti/p/@981cwvtl